BanG Dream!(バンドリ)アニメ(ガルパPoppin’Party編0章含む)の時系列を検証してみる

この記事を執筆するにあたり

いつもとは全く趣の異なる記事を書いてみます。今回はBanG Dream!(バンドリ)の話題です。
私はTHE IDOLM@STERのプロデューサー(ファン)なのですが、その中でミリオンライブというコンテンツでは、ジュリアというキャラクタの担当です。ジュリアを演じている愛美さんのパフォーマンスには以前から注目していたのですが、愛美さんの才能を惜しみなく発揮できるBanG Dream!というコンテンツがあるということを知り、アニメの放送開始を楽しみにしておりました。
これまで私が注目していたコンテンツではアニメの時系列を検証しており、バンドリのアニメも時系列を確認したら面白いのではないかと思い、第1回から順番に検証してまいります。
本稿では、アニメの時間経過を中心に追いながら時系列を検証していきます。私がいま入手できる情報で構成しているため、例えばライブ会場限定パンフレットなどといった部分は網羅し切れておりません。そのため、時系列に関して、誤解なども含まれている可能性があることと基本的にネタバレであることをご承知おき下さい。なお、派生作品である各種コミカライズなどについては基本的にスピンオフの世界線として捉え、考察の対象外としております。
ちなみにバンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)のバンドストーリーPoppin’Party編0章「Poppin’Party結成!」については、こちらのファーストシーズン13話の時系列考察とほぼ同じ時系列となります。