BanG Dream!(バンドリ)アニメ(ガルパPoppin’Party編0章含む)の時系列を検証してみる

2.BanG Dream!アニメ3rdSeasonの時間の流れ

3rdSeasonは「BanG Dream! 3rd Season」公式サイトイントロダクションに「ポピパ主催ライブから4ヶ月」とありますので、2ndSeasonと同じ年で10月から11月スタートの物語とわかります。
第1回の冒頭、バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)でおなじみの方や1stSeasonで見かけたことのあるような方が登場しています。そして、いきなりエンディングが武道館と明示されてしまいました。ここでようやくタイトル「BanG Dream」が出てきました。シリーズタイトルが出てきたということは、ここがアニメのラストということになりそうです。
オープニング明けは各バンドの夏休みの様子が簡単にまとめられ、さらに制服が冬服になったことで秋であることが加えて明示されています。各バンドが「BanG Dream」の存在を知る過程からチュチュが六花に一目惚れをして、蔵練、パレオが六花に声を掛けに行くシーンまでが一日です。
RASのワンマンライブのシーンは別の日となります。ポスターに10/7(MON)と書いてあります。6月末から見て10月頭は3か月くらいのような気がしますが、4か月弱とみての記載かもしれませんね。2ndシーズンのラストは6月ということで問題なさそうです。そして10月7日が月曜日ということは2019年ということで確定しそうです。
いきなりチュチュが六花をスカウトして第2回へと続くことになりました.

3rdSeasonも引き続き時系列を調査して参ります。再放送をご覧になる方などもいらっしゃると思われますので、こちらの掲載は概ね一週遅れで公開していく予定です。ぜひともご覧ください。