ゲッサン版アイドルマスターミリオンライブ765プロライブシアター劇場見取り図書き起こしと所在地推定

ゲッサン版アイドルマスター ミリオンライブ! 5 オリジナルCD&画集付特別版には特別付録として画集がついていたのですがその中に設定資料集もありました。設定資料の中に記されていた765プロライブシアター劇場の見取り図を書き起こしておきます。かなり全体に読みにくいので拡大ツールなどを駆使して内容を確認したものとなります。
資料にはもっと細かい家具の配置なども記されていたので、興味のある方はまだ在庫があるうちに購入されますことを強くおすすめする次第です。

1.全体図
million_live_LIVETHEATER_01

2.楽屋エリア見取り図
million_live_LIVETHEATER_02
その画集にはカラーで劇場の周辺風景が鮮明に書かれていました。背景のビルの一つにたまたま見覚えがあり、東京サザンガーデンにあるパークタワーグランスカイというタワーマンションであることがわかったことからそこを頼りに探してみたところ、五反田駅前が風景のベースになっていることがわかりました。

手元に画集がある方は上の画像と見比べていただくと左側のカラオケ館の建物とその隣にある鳥貴族の入っている建物がそっくりのなのがわかると思います。背景に見える高い建物もほぼ同じ位置にありますが、特徴的なデザインのこの建物は東京サザンガーデンにあるパークタワーグランスカイというタワーマンションです。
ただ、右半分は全く違う建物群が描かれていますので、おそらくもう一つ別の場所をモチーフに加えたのではないかと思います。こちらもわかりましたら追記したいと思います。

なお、アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ(ミリシタ)では、五反田ではなく、豊洲にあるように描かれています。こちらについては「アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ(ミリシタ)765プロライブシアター劇場所在地推定」にてまとめております。よろしければご覧下さい。