【お知らせ】アフィリエイトまとめサイトにツイートを使用されている件について

お知らせ・告知
この記事は約2分で読めます。
本サイトには広告が表示されています。広告を見たくない方はAdブロックフィルタをご利用下さい。

サイト名などは宣伝になりますので記載しませんが、とある有名なまとめサイトに私のツイートが使用されています。錯綜した情報が流れる中で確認をしている一連のツイート群(現在はすべて削除済み)の中から一つだけを取り上げられ、使用されたもので、私としてはデマを拡散するつもりは全くなかったのですが、結果的にデマを流布する形になってしまった点について、まずお詫び致します。

確認している最中にリツイートがすごいことになったのとその情報が誤りだったことが判明したことからそのツイートは消しましたが、まとめサイトには掲載され続けていたため、削除するように公式アカウントへリプライを飛ばすとともに削除依頼をするメールアドレスへ削除依頼をしているものの現時点で全く対応されておりません。

まとめサイトにはご丁寧に「デマでした」という文言まで付けられていますが、デマがこれ以上拡散されないように既に消しているにもかかわらず該当ツイートを未だに掲載し続けている状況です。当方としては拡散を避けるべく、既に削除しておりますため、あの内容を消さないまとめサイト側に何らかのデマ拡散意図があるのでなければ、既にメールでも要請しておりますし、今後消されると思いますが、ツイートが残り続けるのであればそういうことなのだろうと思います。

以上、当方としてはデマとわかって既に削除対応済みであり、あの内容を見てこちらへ苦情を申し立ててくる方がいらっしゃるといけないのでお知らせとして掲載致します。

タイトルとURLをコピーしました