【お知らせ】データの提供について(8/27追記)

ASCII.jpから情報提供、ニコニコ動画運営からデータ提供、とそれぞれ依頼がありましたので、ご協力しました。

ASCII.jpが選ぶ、ニコニコ動画「歌ってみた」必聴15+1曲

http://ascii.jp/elem/000/000/547/547238/

ニコニコ大会議 パンフレット 番付表付

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/08/008852.html

以前より動画内で告知させて頂いておりますとおり、歌ってみた関係で何らかの情報提供あるいはデータ提供のご依頼がありましたら趣旨を明確にした上でご連絡下さい。私がその趣旨に賛同でき、かつ所持しているデータや知り得る知識であれば、いつでもご提供致します。なお、内容などによっては所持していない場合もありますので、お断りすることもあります。

—–

8/27追記

ニコニコ大会議 パンフレットの番付表に関してお問い合わせなどいただいております。

集計方法や集計期間、集計対象動画などについては番付表に掲載していただくようにお願いをしています。紙面下部に載っていると思いますのでご確認下さい。なお、本年末に予定している「2010歌ってみた新着動画ランキング(仮題)」において、同基準・同集計方法でまとめた年間ランキングを紹介予定でしたが、諸般の事情により、取りやめることと致しました。申し訳ございません。

また、私はデータを提供しただけなので東西の振り方などの詳細についてはノータッチです。ただ、一般的に相撲の番付は東横綱が一番上で、以下、西横綱(2位)→東大関(3位)→西大関(4位)……と続くので、提供したデータをそれに準じて振り分けた可能性が高いと思います。