【お知らせ】週刊歌らん15周年を記念して、#週刊歌らん15周年投稿祭 を開催します!(2023/11/12紹介本数について追記)

週刊ニコニコ歌ってみたランキング更新情報お知らせ・告知
この記事は約3分で読めます。
本サイトには広告が表示されています。広告を見たくない方はAdブロックフィルタをご利用下さい。

週刊歌らん15周年投稿祭開催に当たって

おかげさまをもちまして、本日投稿の週刊歌らんにて777号に到達いたしました。これはひとえに素晴らしい動画を投稿されている歌い手の皆様とそれらの動画のもととなった楽曲を制作されている皆様、そして、素敵な場所とデータを提供下さっているドワンゴ様、さらには長年にわたりご覧いただいている視聴者の皆様のおかげと、感謝いたします。
その感謝の気持ちを込めつつ、週刊歌らん15周年を皆様でお祝いしたく、歌ってみた動画の投稿祭を開催することにいたしました。以下に要綱をまとめさせていただきますので、ぜひふるってご参加いただければありがたく存じます!

週刊歌らん15周年投稿祭開催要項

1.投稿期間

2023年11月11日(土)0時0分~23時59分
※2008年の創刊時、本当はこの日に投稿していたはずの日付です。動画の作成に手間取り、結局投稿出来たのは13日(水)となったため、幻の創刊日となってしまいました。

2.参加条件

ニコニコ動画へ投稿されている週刊歌らん集計対象動画のうち、本投稿祭に関しては以下の条件を満たしていること。

  • 「歌ってみた」タグがロックされている
  • 「週刊歌らん15周年投稿祭」タグがロックされている
  • 「音楽・サウンド」ジャンルが設定されている

※歌われる楽曲の制限はございません。

3.褒賞など

私(週刊歌らん作者)は参加動画を全動画チェックします。その上で以下のような取り扱いをさせていただきます。

  • 一番気に入った動画を週刊歌らん15周年に当たる11月13日投稿分のエンディングにて「15周年記念ピックアップ」としてご紹介します。
  • 次点だった動画3本を同日投稿分の週刊歌らん作者ピックアップ枠3本にてご紹介します。

2023年11月12日追記
上記レギュレーションでご紹介すべく、選考を進めていたのですが、力作が大変に多く、頑張ってエンディング4本通常枠12本まで絞り込んだもののこれ以上はもう無理、という判断をいたしました。そこで誠に申し訳ないのですが、11月13日から4週間掛けまして、動画ID順に全16本紹介することとしました。当初公開レギュレーションからの変更で、ご参加いただいた皆様には大変に申し訳ないのですが、お祝い事ということで何卒ご理解いただけますと大変にありがたく存じます。なお、エンディング4本の間、および通常枠12本の間でそれぞれの間に優劣はありません。紹介順はあくまでそれぞれの動画についているID順となります。
また、Twitter(X)などでハッシュタグを使われる場合は「#週刊歌らん15周年投稿祭」をご利用ください。

最後に

どれくらいの動画が参加して下さるか判りませんが、15周年という節目のお祭りとなりますので、多くの方にご参加いただけることを楽しみにしています!

当投稿祭は、最終的に29アカウントから合計136本もの動画にご参加いただきました!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!参加動画は以下からご確認いただけますので、ぜひ皆様ご覧下さい!

週刊歌らん15周年投稿祭の動画 – ニコニコ動画

タイトルとURLをコピーしました