【重要なお知らせ】ユーザID:118622294(P丸様。)の投稿動画について見解を変更いたします

週刊ニコニコ歌ってみたランキング更新情報お知らせ・告知
この記事は約2分で読めます。
本サイトには広告が表示されています。広告を見たくない方はAdブロックフィルタをご利用下さい。

ユーザID:118622294(現ユーザ名:P丸様。、過去のユーザ名:P丸様。ニコニコ動画支部)

の投稿動画につきましては、次回12月13日投稿分の週刊ニコニコ歌ってみたランキングから公式による投稿として扱うことといたしますのでご報告申し上げます。本件について、このような判断となった経緯について、ご説明いたします。

ユーザID:118622294が本家であるかどうかの確認は、Twitterや公式サイトなどで多角的に調査をいたしましたが、これまで公式媒体において一切の言及がなかったことから、ニコニコに多数存在している転載系アカウントとして扱い、集計対象外としておりました。

ところが、今般公式アカウントにて、以下のツイートが投稿されました。

こちらのツイートは以下のニコニ立体を紹介しています。

これを投稿しているアカウントが上記ユーザID:118622294でした。

リンクミスなどの可能性も踏まえ、これまで慎重に状況の確認をしておりましたが、リンク先の変更もなく、さらにP丸様。公式サイトにある「MMDモデル | [公式]P丸様。」のリンク先も上記ニコニ立体であることが確認できましたので、次回12月13日投稿分からユーザID:118622294の投稿動画は公式による投稿として扱うことといたします。本年も年末に年末特番を投稿予定ですが、そちらの集計対象となります。

一度転載判定を行った動画やユーザについて、判定を覆すこととなり、大変申し訳ございません。判定にあたっては綿密な照査を行っておりますが、公式で一切の言及がないケースはどうしてもすべてを確認できず、調査にも限界があるため、何卒ご容赦いただければありがたく存じます。

タイトルとURLをコピーしました